game

FF14と私 -4-

2016年7月13日

すっかり存在を忘れかけていましたが、
ドメインの更新のお知らせが来て思い出しました(^^;;

というわけで、およそ1年ぶりの更新のようですw
とりあえず、このシリーズを終わらせて、
ここをどうしていくか考えようw

ある日、トゥウィッターで繋がっていたかわいこたんが、
レガシー先輩(※新生前の爆死した旧FF14のプレイヤーの事)という事を知りました。
何かしらお近づきになれるかもしれないという、
そこそこ不純な理由もあり、新生のβテストの募集に応募してみたのでした。

そして、応募した事を忘れかけてた2013年6月12日に
βテストの当選メールが届きました。

ファーストインプレッションは、
ほとんど記憶になかったりしますが、
最初はパッドがなかったので、
キーボード+マウスでやっていて、
とにかく操作に難儀した事と、
グラボがGeForceの7600かなんかで、
ちょっと非力だなーと思ったのなんとなく覚えています。

トゥウィッターの過去ログ見てみると、
βテスト期間中にGTX 660を衝動買いしてるので、
その時点でわりとやる気になっていたのかもしれませんw

クローズドβテストのフェーズ3が終わり、
ベンチキター!とか、PLL初視聴とか、結構盛り上がってる感がありつつ、
オープンβがやってきました。

ここで作るキャラは本番に引き継げるという事で、
かわいこたんとそのお友達がいるサーバにキャラを作って始めることにしました。
もちろん、レガシー先輩のいるサーバなので、
レガ鯖な訳で、自分みたいな新規が始めるには、
経済状況とかも含めて、いろいろと難があることも分かっていましたが、
コミュ障の私としては、ソロプレイも覚悟しつつも、
リアルでの繋がりの延長を求めていたのかもしれません。

そんなこんなでアーリーアクセスを経て、
新生エオルゼアの正式サービスインとなりました。

つづく。

-game
-,

Copyright© a reason of being , 2025 All Rights Reserved Powered by STINGER.