「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」のお話の完結編です。
前回、ついに鳥に乗って自由に羽ばたくことができるようになった私には、
もう怖いものなんて何もありませんでした。
超序盤の「鳥乗りの儀」を超余裕な顔でクリアしてからというものの、
あっという間に、スカイウォードソードの世界にのめりこみ、
気がつけばクリアしておりましたw
ゼルダといえば、トワプリ、神!!!と思っていた私ですが、
すっかり、スカイウォードソード、神!!!となりましたw
発売から5年も経ってますけどね。
しっかりハートのうつわもマックスにして、
サブイベントなどもきっちりやり込み、辛口の旅のしおりを作って、
満足しました(^^)
辛口モードは、ハードになった2周目で、
多少新規のセリフなんかがあったりもするみたいですが、
ストーリーやダンジョンの謎解き等は一切かわらないとのことなので、
やらなくてもよいかな、と。
振り返ってみると、
やはり、Wiiモーションプラスの操作は擁護できないくらいクソで、
空を飛ぶのも、水中を泳ぐのも、剣をふるのも、
クセが強くて、今ひとつ思ったように操作できず、
ストレスでしかありませんでした。
それ以外がほんとに素晴らしいだけに、
残念というかとてももったいない。
今後、Nintendo SwitchでHDリメイクが出たりするかもですが、
その時には改善する事を願っております。
こうして、無事に5年越しの宿題を終えて、
「ブレス オブ ザ ワイルド」の発売日が今週末にせまり、
いやが上にも、期待が高まりまくっておりますw
ん?何か忘れてないですか、ですって?
なんじゃろか。
ほら、あの、巨大な月が落ちてくるヤツ。
あ、うん。
もちろん知ってるよ。
ムジュラのなんとかって。
実は、据え置き向けのゼルダで、クリアしてないのが、
もう一作品残ってまして・・・。
「ムジュラの仮面」ってのが・・・。
発売当時は、NIN64を兄貴が独占してて触らせてもらえなくてね。
で、2015年2月14日にニンテンドー3DSにリメイクがリリースされたのを、
発売日に買ったんだよね。
でも、諸事情により起動して10分くらいしか遊んでなくって・・・。
新たに2年越しの宿題が発見されました(^^;;
とりあえず、ブレスオブザワイルドが終わったら、前向きに検討する事にしよう(^^)